2007年12月14日

ジョディ・フォスターさん、同性愛者と自ら告白 【相手の写真】

ハリウッドのトップ・スターのひとりで、女優のジョディ・フォスターさんが、このほど、自分が同性愛者であることを公の場で告白。
これまで、根強く噂がささやかれながらも沈黙を守ってきたフォスターさんのカミングアウトが話題を叫んでいる。

フォスターさんは、今月初めにロサンゼルスで行われたエンターティメント業界の朝食会で表彰を受けた際のスピーチで、「いつもそばにいてくれる」存在として映画プロデューサーの女性を紹介し、謝辞をささげた。

リベラルな風土として知られるハリウッドの映画業界だが、同性愛は強いタブーとみなされており、スターが同性愛者であることを認めるのは珍しい。
フォスターさんは2人の息子がいるが、父親についてはこれまで一切明らかにしておらず、精子の提供を受けて出産したのではないかと囁かれている。

フォスターさんは13日に発表された今年度のゴールデングローブ賞のドラマ部門主演女優賞にも、「ブレイブワン」の演技でノミネートされている。

詳しくはこちら↓
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071214-00000904-san-ent&kz=ent



はっきりと同性愛者であると公言したのではなく、大切な人であることを語っただけのようです。

【ジョディ・フォスターとシドニー・バーナード】

jodie-foster-cydney-bernard.jpg

【ジョディ、シドニー、子供たち2人との4ショット】

jodie-cydney-kit-charles.jpg




■ブログランキングの参加を始めました〜! 
  応援クリックをよろしくお願いします黒ハート





posted by cocoa at 12:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 最新ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月13日

世界中の親は、クリスマスに「中国製」の玩具を…?

中国国家品質監督検査検疫総局の高官は12日、世界中の親は今年のクリスマスプレゼントに、中国製の玩具を選ぶべきとの考えを示した。
米中戦略経対話が行われる北京付近で、記者団に語った。

李長江局長は、「中国で製造された安価でよい玩具は世界中で人気があり、すべての親に子どものへのプレゼントに中国製玩具を選ぶように提案する」と発言。
「中国製品の品質に、自信を持っている」
と語った。

米中戦略経済話の際に、米国側は食品や製品の安全性をめぐる問題が議題になるとの認識を示していた。
玩具をはじめとする中国製品をめぐっては、過去数ヶ月の間に商品のリコール騒ぎなどが相次ぎ、米玩具大手待てるは合計2100万点を自主回収している。

詳しくはこちら↓
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071213-00000444-reu-ent

商品を購入するにあたって、あなたは最初に何をチェックしますか?

デザイン?
美味しさ?
流行っているから?

価格?

最近の消費者の傾向として、まうチェックするという項目に、生産地・製造地をかならず見るという人が増えています。
それは何故か?

もちろん怖いからですよね。
特に中国製品や中国で作られた食品については、日本のみなさん警戒していると思います。
死亡例も沢山あがっている中国の製品や食品を

親が 子どもに 1年でも重大イベントの中の一つであるクリスマスのプレゼントとして 選ぶでしょうかね??





■ブログランキングの参加を始めました〜! 
  応援クリックをよろしくお願いします黒ハート





posted by cocoa at 15:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 最新ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ザ・シンプソンズの映画化の裏にある声優問題

070927_simpsonsmovie_main.jpgアメリカで圧倒的な人気を誇るTVアニメ「ザ・シンプソンズ」の映画版。
シンプソン一家が暮らす町・スプリングフィールドを舞台に、ずぼらなダメ親父・ホーマーと、彼のおバカぶりに振り回されるシンプソン一家の物語が展開する。

意外にも初となる映画版では、賢い長女・リサが環境保護活動に精を出す中、ホーマーの何気ない行動がスプリングフィールドに絶体絶命の危機をもたらすことに。
ホーマーが町を危険度最高レベルの環境汚染地域にしてしまったせいで、アメリカ政府はスプリングフィールドを封鎖。
透明な巨大ドームの中に町の人々もろとも封じ込めてしまう。
住民たちの怒りを買ったホーマーは、家族と共にアラスカへ逃亡するが…。

透明ドームに閉じ込められるスプリングフィールドの人々の光景は、カラフルなアニメ世界だからこそスノードームのようで可愛らしいが、これが実写なら立派な社会派ホラー。
怒りに燃える住民たちもトボけた黄色い顔だからやはり可愛らしいが、時に大きく横暴な力の犠牲になり得るシリアス映画の登場人物のようでもある。

このような調子で、終始シニカルなユーモアやスパイスが満載。
シリーズお約束のゲストスターも、『ザ・シンプソンズ MOVIE』ならではのブラックな世界に一役買っている。

詳しくはこちら↓
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071213-00000003-cine-movi

日本でも人気の高いアニメシリーズである「ザ・シンプソンズ」が映画化されることになり、話題を集めていますよね。
しかしそのアニメ映画の裏に、声優反対運動が起こっているってご存知でしたか?

ザ・シンプソンズは、日本でも昔からなじみがあるアニメ。
サザエさんの海外版といっても良いかもしれません。
それほどなじみがあるアニメが映画化するにあたって、声優を人気の芸能人に入れ替える事が今回の運動の発端となっているようです。

ずっとアニメの吹き替えをしていたオリジナルである声優さん。
そしてその声に慣れ親しんでいたファン。
みんなが驚き、悲しみ、そして団結し映画会社と戦っています。

確かに日本は話題作りの為に、映画やアニメの声優を人気の俳優やアイドル、または芸人で行う事が多いですよね。
それに違和感を覚えていた人も多いのではないでしょうか?

ザ・シンプソンズの映画化の舞台裏には、捨てられた人達もいるって事も知っておきましょう。






ログランキングの参加を始めました〜! 
  応援クリックをよろしくお願いします黒ハート






posted by cocoa at 15:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 最新ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

京極作品映画『魍魎の匣』 豪華キャストに出演者ドキドキ

京極夏彦の同名小説を映画化した映画『魍魎の匣』のジャパンプレミアが開かれ、堤真一、阿部寛、椎名桔平、田中麗奈、黒木瞳、宮藤官九郎、柄本明、寺島咲、谷村美月、原田眞人監督、京極夏彦(原作者)が登壇した。

メインの出演者のほとんどと人気小説家が一堂に会する舞台は一瞬にして華やかに。
会場もやや興奮気味だった。
本作は京極の世界を見事に映像化し、その映像美は圧巻。
豪華キャストの阿部をはじめそれぞれが映画を観て、その美しさに感動を隠せないと口々にコメントした。

そんな中、記者会見に姿はあったが舞台あいさつに姿をみせなかった宮迫について司会者が「宮迫さんが先ほどの記者会見で、黒木さんと共演したシーンで本気で惚れましたと言っていました。宮迫さんと共演された感想は?」と黒木に話をふると「宮迫さんですか? 堤さんではないんですね(笑)」と堤もドキッとする発言。
「宮迫さんと共演するのは今回で2回目ですので、気心知れて楽しかったです。本当に皆さん優しいですし、ダンディですし、ヤンチャですし、本当に可愛らしかったです」と続けた。

黒木に名指しされた堤も「そうでしょうね(笑)。ヤンチャでね、どうしようもない感じはあると思います。そちらこそ、本当にお美しいので、(黒木さんには)宮迫だけではなく皆、固まってました」と黒木の美しさをたたえていた。

また、田中麗奈はこのメンバーの中では恐縮ぎみ。
「皆さん、アドリブを多く使っていたので、わたしはついていくのがやっとでした。もっと自分を磨いて皆さんのように遊び心を忘れず、余裕を持ってアドリブを入れられるくらいな役者になりたいと本当に思いました」と謙虚なコメントを述べた。

原作者の京極は「小説家はつまんないですよ。一人で書いてますから。その代わり字だけですので、映画は作るのに1年以上掛かっていますが、小説は3か月ぐらいでできちゃってます。映画は非常に情報量が多く、とても得をします。2時間ぐらいの尺ですが、観た人は4時間や3時間以上観たぐらいの疲労感を覚えると思います(笑)」と原作者としての率直なコメントを述べていた。

映画『魍魎の匣』は累計500万部を超えるベストセラー・シリーズの映画化第2弾。第49回日本推理作家協会賞に輝き、シリーズ最高傑作の呼び声も高い同名小説を原作に、古書店主の“京極堂”こと中禅寺秋彦と仲間たちが、3つの事件にかかわる恐るべき秘密を追う。

映画『魍魎の匣』は2007年12月22日より全国にて公開
オフィシャルサイト http://www.mouryou.jp/

詳しくはこちら↓
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071212-00000011-flix-movi

前作の姑獲鳥の夏、雰囲気は良かったのですが、中身がスカスカでしたからねぇ。
今回は監督が変わったので、中身が期待できそうです。
田中麗奈さんにも、演技指導があったみたいですし(笑)

今回映画化された『魍魎の匣』は、京極堂シリーズの中でも一番のオススメな小説です。
しかし、京極さんの小説を手にとった方は知っていると思いますが、物凄い厚さの本でもあります。
枕になるぐらいに。
それをたった2時間で映像化するのですから・・・。
どうなるのでしょうね?








■ブログランキングの参加を始めました〜! 
  応援クリックをよろしくお願いします黒ハート






posted by cocoa at 14:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 最新ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

IKKO 新宿2丁目では嫌われていた


「どんだけぇ〜」
で、今年の流行語大賞トップ10入りを果たしたメークアップアーティストのIKKO(45)。
意外や日本一のゲイタウンである、新宿2丁目ではモテない【オンナ?】だという。

某店のママがグラス片手に説明する。
「彼女って、ワタシたちから見ると、物凄く中途半端なのよ。 男の姿のまま、男を好きになるのがゲイ。 おすぎとピーコさんや、KABAちゃんなんかがそうね。 豊胸手術などをして女性の姿を目指すのは、ニューハーフ。 カルーセル麻紀さんなんて今でもキレイだは。 でも体は男のままで、服装だけで女性の姿のIKKOを指す言葉は見つからない。 それだけ半端なオカマってこと」

しかも、例のフレーズも不評をかっているようで…。
「最近『どんだけぇ〜』を連発したり、『どんだけぇ〜』を従業員に強制するノンケのイチゲンさんが多いのよ。もう店のアチコチで『どんだけぇ〜』の大合唱。 もう、いい加減アキたわよ」
と他の店のママ。
ゲイの世界は厳しい。

詳しくはこちら↓
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071213-00000003-gen-ent&kz=ent

ダウンタウンがメインのお笑い番組「リンカーン」。
その番組内でも「どんだけぇ〜」が使われていたけれど…(笑)





posted by cocoa at 14:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 最新ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

杉村大蔵の発言に自民道連「嫌なら討論こないで」

次期衆院選で北海道1区からの立候補に名乗りをあげている自民党の杉村大蔵衆院議員(28)が、党北海道蓮に対し「公認したくなかったら、しなきゃいい」と発言したことに対し、道蓮に対し「公認したくなかったら、しなきゃいい」と発言したことに対し、道連は12日、「公開討論会に来たくなければ、来なくてもいい」と冷ややかな反応をみせた。

関係者によると、太蔵氏が11日に「いくら年が若いからといって、私は現職です」などと、いらだち交じりに発した言葉が地元に波紋を広げているという。
これまで道連では、太蔵氏と「YOSAKOIソーラン祭り」創始者の長谷川岳氏(36)との間で予備選を行う方針で合意。
年内の討論会などを予定していたが、突然の“タイゾー節”での発言に、「討論会に参加する意思があるのか確認しないと」と関係者は渋い表情。
「来たくなければ、来なくてもいい。昨日の発言で不愉快に思っている道議もいる」と突き放した。

当の太蔵氏はこの日、報道陣の「現職として誇れる実績があるのか」という質問に怒り気味。
「政策には時間がかかる。小泉さん、武部さんも1年目に何かができたんですか? 安倍前首相の再チャレンジ政策はほとんど僕の言ったことですよ」と顔を真っ赤にしてアピールしていた。

詳しくはこちら↓
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071213-00000084-sph-soci&kz=soci




何か人と外れた事をして、注目を集めれば人気が出ると勘違いしているようにしか思えません。
若さや実績うんぬんではなく、今までの行動がものを言うのはないでしょうか?
党北海道蓮は、杉村には任せれないと思ったのでしょう。
よく分かりませんが…。

しかし、2ヶ月の娘を放置して、6時間も夫婦で食事に行く経歴がある杉浦議員。
自分の娘も守れないような人に、日本を任しても大丈夫なのでしょうかね?




■ブログランキングの参加を始めました〜! 
  応援クリックをよろしくお願いします黒ハート






posted by cocoa at 11:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 最新ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

にしおかすみこ「キャラ変えたい」と本番で号泣

2_3.jpgSMの女王様キャラで「このブタ野郎!」と毒づく人気のお笑い芸人、にしおかすみこさんがテレビの番組に出演し泣きじゃくった。
「ドS」(超サディスト)キャラで売っているが、実は「ドM」(超マゾヒスト)で、相手に噛み付く演技はもうできない、と告白したのだ。
そんなにしおかさんを気遣う出演者に対し、「優しさをありがとう」と涙が止まらなかった。

■「事務所からドSでやり通しなさいっていわれた」

にしおかさんが出演したのは、2007年12月11日放送のテレビ朝日系バラエティ番組「ロンドンハーツ」。
出演者がお互いを批評しあう「格付けしあう女たち」のコーナーでのこと。
にしおかさんはいつものように「あの人バカじゃない?! 」「ちょっとマッター?! 」などと毒づいていたのだが、同じ出演者の柳原可奈子さんが、青木さやかさんに褒められ、うれし涙を流した時から様子が変わってくる。
にしおかさんと柳原さんは友達だそうで、柳原さんが褒められたことが嬉しくてもらい泣きしたのだ。
そして、そのもらい泣きがずっと続いた。
それは、「ドS」キャラとはかけ離れた姿だった。

司会のお笑いコンビ「ロンドンブーツ1号2号」の田村淳さんが、

「Mじゃん、おたく。キャラ崩壊しているんですよ」

と見たままを言ったことから、スタジオの雰囲気は急変する。
そして、所属事務所の先輩、青木さんが、にしおかさんは泣き虫だ、とバラした。
大食いアイドルギャル曽根さんも出演していて、過去に大泣きしている場面に遭遇したと話した。
にしおかさんは意を決したように、ギャル曽根さんが見たという大泣きの原因を、涙ながらに告白。
そして号泣に変わって行く。


「SかMなんて、本当は興味が無い」

すかさず青木さんが、

「じゃぁ、どうやってテレビに出るつもりなのよ!」

と怒りの声を上げた。

青木さんがにしおかさんに対しブチ切れた。

「事務所が、事務所がって言ってるんじゃないよ!お前、自分で責任取れよ?!」

詳しくはこちら↓

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071212-00000003-jct-ent&kz=ent

号泣しているにしおかすみこさんの動画を探したのですが、ありませんでした。

まぁ、番組内の演出だと思いますが。
ロンドンハーツだし。







■ブログランキングの参加を始めました〜! 
  応援クリックをよろしくお願いします黒ハート






posted by cocoa at 11:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 最新ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月12日

メガ対決?マックVSウェンディーズ

w-m.jpgマクドナルドの「メガマック」から火がついた“大盛り”ブーム。
その競争に「メガ超え」をうたうハンバーガーが加わる。「日本ウェンディーズ」(東京都港区)が発売する「スーパーメガウェンディーズ」(500円)だ。

詳しくはこちら↓
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071211-00000016-maiall-soci

100g×3枚のパティのみで充分。
だが、ウェンディーズではそこにカリカリに焼いたベーコンを2枚乗せて見た目や食感にアクセントを持たせた。
また、パティとパティの間にチーズを挟み、味の調和にも気を配っている。質・量ともに満足。


m-m.jpg
それに対してマクドナルドからは、「メガたまご」と「メガトマト」が14日から期間限定で発売される。
どちらも、かつてのメガマックのパティ4枚から、パティを3枚にし、変わりにタマゴ、トマトにベーコンを追加した内容。


あなたは食べるならどっち??(笑)



■ブログランキングの参加を始めました〜! 
  応援クリックをよろしくお願いします黒ハート







posted by cocoa at 11:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 最新ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「ラジかるッ」の宮崎アナ。寝坊で40分遅刻【動画付】

takuan.jpg日本テレビの宮崎宣子アナウンサー(28)が、レギュラー進行役を務める「ラジかるッ」(月〜金9:55)に11日、40分オーバーで遅刻出演してしまいました。

宮崎アナは、放送開始前の午前9時45分ごろに局には到着していたものの、メークや打ち合わせなどで出演が10時40分頃に。
その理由は、寝坊。
しかも2回目。

プロディユーサーから激しく注意された宮崎アナは、深く反省しているそうです。
宮崎アナがメイクに必死になっている時間帯は、ズームインSUPERにレギュラー出演している先輩の古市幸子アナがピンチヒッター。

詳しくはこちら↓
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071212-00000006-sanspo-ent&kz=ent

45分送れてテレビ出演した宮崎アナ。
メイクはしているものの、髪の毛はボサボサ。

番組の冒頭で
「宮崎がまだ来ていません」と苦笑いで報告した司会者の中山秀征からは、
「よく眠れた?」
と厳しい突っ込みが。

宮崎アナがいない間、ピンチヒッターを務めた古市アナは、私服の時にスタッフに呼び止められたそうです。
しかも鞄ももっていますよね(笑)

そして衝撃の動画がこちら


遅刻常習者の宮崎アナには、こちらの逃げる目覚まし時計なんてどうでしょうか?



■ブログランキングの参加を始めました〜! 
  応援クリックをよろしくお願いします黒ハート







posted by cocoa at 10:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 最新ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月11日

M-1グランプリ キングコング「負けたら整形します」

M1.jpg若手漫才No1決定戦「M-1グランプリ2007」の決勝進出8組が10に発表された。
その中に、6年ぶり2度目の決勝進出となった人気お笑いコンビのキングコングが優勝宣言を!

今回は大会前からネタを考案していたキングコング。
何度も打ち合わせをするなどをして手にした『ファイナル知ると』とあって、自信をみなぎらせていた。

M-1グランプリの他出演者は、
・笑い飯
・POISON
・GIRL
・BAND
・サブングル
・千鳥
・トータルテンボル
・ハリセンボン
・ダイアン

このメンバーで23日に決勝、優勝賞金1000万を争う予定。
史上最多となる4239組が参加した今大会に、3年ぶりというブランクを感じさせずに堂々と決勝進出を決めたキングコングは、自信に満ち溢れている様子。

梶原は、
「優勝?100%です。準決勝が大きなポイントでそれを乗り越えた。 決勝では堂々と優勝をね」
ときっぱり。
西野も
「自分らの番組もありますし、負ければ示したつかない」
と人気知名度共に自分達が一番だとアピール。

他にも
「ライバルは不在」
梶原は、
「負ければ? 整形しますよ。 プチじゃなくてね。 それぐらい並々ならぬもんがあります」
ともコメント。

詳しくはこちら↓
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071211-00000006-dal-ent

【新しい漫才】





■ブログランキングの参加を始めました〜! 
  応援クリックをよろしくお願いします黒ハート






posted by cocoa at 13:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 最新ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

