2007年12月18日

イカ天:18年ぶりに復活 「人生変えた」

24.jpg「イカ天」の名で親しまれ、BEGINなど人気アーティストを輩出したTBSのオーディション番組「平成名物TV 三宅裕司のいかすバンド天国」の特別番組の収録が17日あり、三宅裕司さん(56)と相原勇さん(40)の名コンビが18年ぶりに復活した。
相原さんは「同窓会みたいで楽しかった。広島の実家に帰ろうと思っていた矢先にレギュラーが決まり、イカ天がなかったら、ピーターパン出演はなかった」と秘話を明かした。

「イカ天」は、89年2月から約1年10カ月、毎週土曜日深夜に生放送された、アマチュアバンドが楽曲を演奏する勝ち抜き戦で、1週で「イカ天キング」、5週勝ち抜きで「グランドイカ天キング」となりメジャーデビューしたバンドも多い。
番組には846組が出場し、たま、ジッタリン・ジン、フライングキッズ、ブランキー・ジェット・シティなどがデビュー。
萩原健太さんら審査員の辛口コメントやイカ天グッズも人気となり、90年の流行語大賞大衆賞にも選ばれた。

特別番組は「あの伝説の番組再び!“イカ天2007復活祭”名物バンド激レア映像今夜限りの大放出スペシャル」と題し、三宅・相原のコンビに、小林麻耶アナウンサーが司会を務め、イカ天出身の「カブキロックス」の氏神一番さんや「たま」の石川浩司さん、萩原健太さんら審査員が登場の映像を見ながら思い出を語る。

三宅さんは「セットを見るだけで懐かしい」と言い、小林アナは「たまの『さよなら人類』を小学校で歌って、『木星についた!』と叫んでいたけど、イカ天出身とは知りませんでした」と世代を感じさせるコメント。
BEGINの比嘉栄昇(ひがえいしょう)さん(39)は、「最初の出場前に祖母が亡くなり、石垣島に帰って働こうと思っていた。この番組が人生を変えた」と振り返った。
30日午後10時から放送予定。


詳しくはこちら↓
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071217-00000016-maiall-ent&kz=ent

イカ天を懐かしく感じる人もいれば、まったく知らない人も多いのでしょうね。

それにしても相原勇って、まだ芸能活動してたんですね…。

【BEGIN "恋しくて"  イカ天初登場】






■ブログランキングの参加を始めました〜! 
  応援クリックをよろしくお願いします黒ハート






posted by cocoa at 13:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 最新ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

堤真一15歳年下朝ドラ女優と熱愛?【お相手の写真付】



俳優の堤真一(43)に新恋人話が17日、浮上した。

 18日発売の「週刊女性」(主婦と生活社)が報じており、相手はNHK朝の連続テレビ小説「天花」に出演した女優の鶴水ルイ(27)。
05年の舞台「吉原御免状」で共演したことが交際のきっかけで、都内の堤のマンションを鶴水が訪れる“通い愛”を続けていると指摘している。

 堤の所属事務所は「交際しているという事実は一切ありません」と報道を否定している。

詳しくはこちら↓
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071218-00000046-spn-ent&kz=ent

噂となっている、新恋人の鶴水ルイさんの写真はこちら。

w04-0463-070719.jpg

堤真一さんは、共演者キラーで有名ですが、この方も舞台を共演したことがきっかけで交際に発展したみたいですよね。
事務所側は交際を否定していますが、この2人は個室で岩盤浴に一緒に入ったという目撃証言もあります。
岩盤浴って、場所が場所なだけに、恋人ではないと異性とは入りませんよね?

今後の展開が気になる2人でもありますね。

■ブログランキングの参加を始めました〜! 
  応援クリックをよろしくお願いします黒ハート






posted by cocoa at 11:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 最新ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

アキバ発「段ボール肉まん」の意外な売れ行き

20071207-00000913-san-bus_all-thum-000.jpg中国で問題になり日本でもニュースとなった「段ボール肉まん」。
そっくりそのままの商品名の肉まんが12日から東京・秋葉原の「毬琳」で販売され、1日1000個を超える売れ行きだそうです。

もちろん肉まんの中に段ボールが入っているわけはなく、茨城産の「ハーブ豚」を使った肉まんが段ボール箱にはいているというの品物。
段ボールの中には、しょうゆ味と塩味の2種類から選べて、1個420円。

「段ボールは保温性あるから、肉まんはアツアツ」
と大久保社長。
コスプレ店員につられて、かってしまう人も多いのだとか…。

詳しくはこちら↓
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071218-00000010-gen-ent

「段ボール肉まん」という構想は、「誤解を招く」などを理由に多くの社員が猛反対したそうです。
しかし大久保社長は、
「みんなに迷惑をかけるわけにはいかない」
として別会社を設立し、開発したという代物。

「食品偽造問題を風化させてはならないというのが狙い。 段ボールに包まれた品質の良い肉まんを食べてもらうことで話題にもなる」とその真意を社長は説明。

ヒットするんでしょうかね?(笑)

こっちは食べれない肉まん↓





■ブログランキングの参加を始めました〜! 
  応援クリックをよろしくお願いします黒ハート







posted by cocoa at 11:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 最新ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月17日

次世代ワールドホビーフェアで「流星のロックマン2」公式大会開催



カプコンから発売されているニンテンドーDSソフト「流星のロックマン2 ベルセルク×シノビ」、「流星のロックマン2 ベルセルク×ダイナソー」の公式大会「ウェーブマスターズ2008」が、「次世代ワールドホビーフェア '08 Winter」で開催されることが決定した。

今回の大会は、「ジュニア」「シニア」「オープン」の3クラスで開催される。  

なお、ジュニアクラスとシニアクラスは事前応募が必要。締切は会場ごとに異なる。
応募者多数の場合は抽選となるので注意しよう。オープンクラスは当日募集となる。

当日のカプコンブースでは、バトルカード「キンググランジャー」を配信するほか、「ファーストロックマン」とブラザーになれる特別なブラザーデータも配信される。
また、当日募集の「スカイハイコロシアムステージ」や、「流星のロックマン2」初心者教室、特別に用意されたボスキャラとのバトル「ウィルス&ボスキャラクターバトル」なども開催される。

詳しくはこちら↓
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071217-00000042-zdn_g-game




■ブログランキングの参加を始めました〜! 
  応援クリックをよろしくお願いします黒ハート







posted by cocoa at 15:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 最新ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

<偽中国製品>今度はiPhoneそっくり!!来年発売の携帯電話

20071217-00000002-rcdc-cn-view-000.jpg007年12月15日、中国のIT専門サイト「SOSOL(三好在線)」は、来年1月に国内で発売予定の最新型携帯電話を紹介。

この携帯電話は米アップル社のiPhoneに外見上うりふたつ。
よくよく見ないとその違いがわからないほど、形や大きさ、デザインまでもがそっくりにできている。
詳しい機能はまだ明らかにされていないが、3.5インチのタッチセンサー付きディスプレイ搭載で手書きによる中国語入力が可能。
しかも、販売予定価格はiPhoneの4分の1だという。

国内のあるビジネスマンは、「本物のiPhoneを買うと1万元(約16万円)から2万元(約32万円)はするけど、数千元ですむなら購入するかも」と話す。
これを裏付けるように、国内での初回購入予約数は3万台を超えており、最終的には10万台を突破するだろうと記事は予測している。

詳しくはこちら↓
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071217-00000002-rcdc-cn&kz=cn





■ブログランキングの参加を始めました〜! 
  応援クリックをよろしくお願いします黒ハート







posted by cocoa at 15:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 最新ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

上戸彩「このまま終わるんじゃないか」と思った…。

25.jpg女優の上戸彩さん(22)が16日、ライブDVD発売を記念して、東京・六本木のオリベホールでプレミアムイベントを開いた。上戸さんは今年を振り返り、「すごく波のある一年だった。『このまま上戸彩は終わるんじゃないか』っていうくらい暗い時期もあった」と告白した。

 DVDは、上戸さんが全国8都市で今夏開いたライブツアーの中で、「Zepp Osaka」で行われた最終公演の模様を収録した「UETO AYA BEST LIVE TOUR 2007 “Never Ever”」。イベントでは、ツアーの楽屋が再現され、ダンスの練習風景や舞台裏などDVDには収録されなかった映像を見ながら、上戸さんがライブツアーの思い出や舞台裏のエピソードを語った。

 上戸さんは、「本当にどうしようかっていうくらい悩んでいた」と話し、「この夏(全国ツアーで)みんなに一気に吹き飛ばしてもらえたので、本当に良かった」と笑顔を見せた。「今は絶好調。来年もいい感じに飛ばして行きたい」と復調をアピールし、「少し早いですが、皆さーん。メリークリスマース!!!」と明るい笑顔を振りまいた。

詳しくはこちら↓
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071217-00000001-maiall-ent&kz=ent








■ブログランキングの参加を始めました〜! 
  応援クリックをよろしくお願いします黒ハート





posted by cocoa at 15:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 最新ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

田村英里子【ドラゴンボール】に出演決定!【最近の動画付】



実写版映画『ドラゴンボール』に、マイ役での出演が決まった田村英里子が、自身のブログで、その喜びを語っている。
「oh my goodness! this is FUN!!!!!」という興奮気味のタイトルで、「皆さん!! 映画が決まりました! そしてその衣装が、最高〜〜〜!!!!!笑い顔が止められないです!! 面白くて楽しくて、もうわくわくで、うれしい!!! まさか私自分がこんな役を演れるようになるとは思っていなかったです」とコメントしている。




同ブログによると、想像もしていなかった衣装を着て、とてもハリウッディ〜な映画(ハリウッド的な映画)で、ワイヤーアクションもあるそうだ。
一般公募していたオーディションでのマイの設定は、エキゾチックでセクシーな魅力を持ちながら敵意に満ち、黒く光り輝くドレス着た女性とのこと。
また、全身に武器を身につけているという設定だ。
原作通りのピラフ一味のマイだとしても、悪役として田村の新しい魅力を発見できる役柄となるだろう。

詳しくはこちら↓
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071217-00000006-flix-movi&kz=movi

広い世代で人気があるコミック、ドラゴンボール。
ハリウッドでの実写映画ということで、配役が誰になるか注目を集めていますね。

まぁハリウッドはアメリカ絶対主義ですので、原作の主人公がたとえ日本人や中国人であっても絶対アメリカの俳優を主役につけますが…。
今回大抜擢された田村英里子さんは、2000年に渡米。
現在はロサンゼルスに住んで女優活動をしておられます。
今年の9月から全米で放送中の人気ドラマ「Heroes」に出演もしています。
田村英里子さんは、マイ役としては年齢が上すぎる気がしますが、日本人は童顔に見えるらしいので向こうではOKなのでしょう(笑)



■ブログランキングの参加を始めました〜! 
  応援クリックをよろしくお願いします黒ハート







posted by cocoa at 14:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 最新ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月14日

初音ミクのTシャツが販売 オタク産業は止まらない…

20071214-00000006-maiall-ent-view-000.jpgコスプレ衣装を販売してる事で有名なお店「コスパ」は、ニコニコ動画などの動画投稿サイトで人気の音楽制作ソフトのキャラクター
「初音ミク」
をテーマにしたTシャツを来年の1月末に発売するみたいです。

Tシャツは、胸に‘バーチャル・シンガー’、初音ミクのイラストをあしらった「グラフィックTシャツ」。
ラベルに初音ミクが描かれたカセットテープをプリントした「初音ミックステープTシャツ」、音符から初音ミクがのぞく「音符Tシャツ」。
また、ソフト第2弾のキャラクター「鏡音(かがみね)リン」のイラストが描かれた「グラフィックTシャツ」の計4種類で、各3045円。29〜31日に東京ビッグサイトで開かれる同人マンガの祭典「コミックマーケット73」では、アクシアブースで各3000円で先行販売される。

「初音ミク」は、札幌市のソフト会社「クリプトン・フューチャー・メディア」が今年8月に発売した音楽制作ソフト。
声優の藤田咲さんの声をサンプリングし、メロディーと歌詞を入力すると音声合成してさまざまな曲が作れる。
可愛いバーチャルアイドル歌手をプロデュースできるという設定で注目を集め、動画投稿サイトで反響を呼び、2カ月で1万5000本以上という音楽ソフトとしては異例のヒットを記録した。
今月下旬には“妹分”としてゲーム「アイドルマスター」などの人気声優・下田麻美さんが男女二役の声を担当した第2弾「鏡音リン・レン」が発売される。

詳しくはこちら↓
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071214-00000006-maiall-ent




初音ミクの人気はすごいですね。
フィギアなどの色々なアイテムが発売される中、今度はTシャツ販売だそうです。
っていうか、コレってどこで着るんですか?(笑)

この3DPVも、初音ミクを発売している会社が作ったものではなく、ファンの一人が趣味で作ったそうです。
すごいですね…。





■ブログランキングの参加を始めました〜! 
  応援クリックをよろしくお願いします黒ハート








posted by cocoa at 15:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 最新ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

和田アキ子‘土下座騒動’の顛末


和田アキ子が、TVの生放送中に土下座をした事で、業界にも影響が?
事の発端は、12月9日の昼下がりに起こった。

紅白歌合戦に見事、最高齢で初出場を決めた歌手のすぎもとまさと氏(58)について、アッコが「ぜんっぜん、存じ上げません!」と“暴言”を吐いたのだ。

すぎもと氏といえば、小柳ルミ子の「お久しぶりね」や「今さらジロー」で知られるチョー有名な作曲家でもある。
しかも、アッコ本人も82年に「待ちわびて」、93年に「つれづれ恋人」を作曲してもらっているから、シャレにならない。

番組中、局アナから「アッコさんの曲も書いています」と、突っ込まれたアッコ、すぐさま顔面を大きな手で覆い隠し、ひたすら低姿勢で謝っていたが、共演者に「ちゃんと謝っておいた方がいいですよ」となじられ、土下座に至ったというわけ。

作曲したのはずいぶん前の話とはいえ、さぞかし、すぎもと先生もご立腹じゃないのか?

「いえいえ、本人は番組を見ておらず、人づてで聞いたのですが、終始、「そうなの?」なんて笑っていました」
(所属事務所「テイチクエンタテインメント」担当者)

詳しくはこちら↓
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071214-00000001-gen-ent&kz=ent

この騒動で時の人となっているすぎもとまさとさん。
本人はケロっとしたもんですね(笑)

これが逆の立場だったとしたら…。
アッコさん、めちゃくちゃ怒りそうですよね。



■ブログランキングの参加を始めました〜! 
  応援クリックをよろしくお願いします黒ハート








posted by cocoa at 14:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 最新ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

織田裕二「自殺を考えたこともあった


俳優の織田裕二が13日、都内で著書『脱線者』の出版を記念し、動物写真家の岩合光昭氏と対談イベントを行った。
そのなかで織田は過去に「自殺を考えたこともあった」と告白しつつ、社会問題化している青少年の自殺防止を訴えた。

今年、芸能生活20年迎え、この日でちょうど40歳になった織田は
「人生80年とするなら、半分を過ぎたので半生を振り返ろうと思った」
と本を執筆するにあたった経緯を説明。
本の中で告白している‘自殺願望’については、
「ずっとスポーツをやってきて、膝を壊したときに自殺を考えました」
と、当時の心境を語り、
「今、自殺を考えている若い子が増ええいると聞きました。 人間はゲームのようにリセットはできない。 人生をオフにする勇気があるなら、違う生き方をしてほしい」
と切に訴えた。

また本の中には、『踊る大捜査線で共演した、故・いかりや長介さんについても語っており
「とてつもなく大きな人。 小さい頃テレビで見ていた時、楽しく大事なことを言ってくれていた。 テレビの中の‘擬似親父’ですよね。もういないんですけどね…」
としんみり。
続編が期待されている映画の出演については、
「発注が来てからの話なので。 僕自身は何も…」
と言葉を濁していた。

詳しくはこちら↓
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071213-00000002-oric-ent




織田さんが語った、いかりや長介さんの姿…。
まだ亡くなったなんて信じられませんよね。

早く織田さん達の確執がなくなって、名作だといわれている踊る大捜査線の続編が作られれば良いですよね。

■ブログランキングの参加を始めました〜! 
  応援クリックをよろしくお願いします黒ハート






posted by cocoa at 14:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 最新ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

