2007年11月13日

CanCamに騙されているのかも!?

cancam.jpg絶大な人気を誇っている女性のバイブル・CanCam。もうこの雑誌の名前を知らない人は居ないだろう。月末に本屋を覗いて見れば、他の雑誌の二倍のスペースを使ってCanCamが平積みされている。

パラパラと捲ってみると、えびちゃんが可愛らしいコートやワンピースを着て笑っている。
なるほど、これは売れるだろうなと素直に思った。

しかし、雑誌の後ろのページにたどり着いたとき「ん?」と手が止まった。

「モテ子の習慣VSブス子の習慣徹底分析」という特集である。
見ただけで馬鹿馬鹿しいと思うこの企画だが、内容を読んでもっと吃驚した。こんな馬鹿なことを特集にする編集者がいるとは!
簡単に内容を述べてみるとこうである。

「ランチは同僚と話題のお店へ行くのがモテ子」
「牛丼屋で一人でカウンター食いするのがブス子」
「仕事中は集中してデキル女がモテ子」
「仕事をサボりつつ同僚とおしゃべりするのがブス子」
「アフター5は週一で習い事をするのがモテ子」
「ブス子は忙しいことをアピールしながら残業!」
「男に多少無理をさせるプレゼントをもらうのがモテ子」
「もらった瞬間に笑う、もしくは怒るしかないプレゼントをもらうのがブス子」

…もう笑うしかないが、更にCanCamは続けている。

「モテ子の電車の中での過ごし方は、メールを打つ、ちょっと居眠り、ipodで音楽鑑賞、読みかけの小説を読んでいる」
「モテ子の学生時代の部活はテニス部、バドミントン部、バスケットボール部」

……天下のCanCamが、7ページも取ってこの様な特集を組んでいるなんて!

詳しくはこちら↓
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071111-00000005-tsuka-ent


世の中の女性のみなさまどうでしょうか?
確かに仕事の面などは、納得できる部分は多数ありますが…。
「んん!?」
と、首をかしげる所も多いと思います。

他にも天下のCanCamはモテ子ブス子の持論をかっとばしています。


       モテ子              VS            ブス子
                      
                     【カラオケ】

aiko・HY・大塚愛・mihimaruGT         秋川雅史・THE虎舞竜・モーニング娘・石川さゆり
DREAMS COME TURE・倖田來未       椎名林檎・MISHA・華原朋美・ブリトニー


                       【部活】

テニス部・バドミントン部・バレーボール部    卓球部・陸上部・ワンゲル部・ソフトボール部
水泳部・バスケ部・吹奏楽部            柔道部・帰宅部
【女の子コメント】                   【女の子コメント】
「チアリーダーに憧れて(ハァト」           「今だから言えるけど、卓球部・・・」


                      【電車内】

小説を読む・居眠り・おしゃべり・メール      メイク直し・人間観察・漫画を読む・携帯で麻雀
ipod・吊り広告を見る・ぼーっとする        彼氏といちゃいちゃ・お菓子を食べる


                     【似ている人】

エビちゃん・伊東美咲・リアディゾン        エビちゃん(蛭子能収)・松居直美・パグ犬・谷亮子
管野美穂・高島彩・柴咲コウ            織田無道・モー娘。で最初の頃に辞めた人
【女の子コメント】                   【女の子コメント】
「加藤夏希!うれしい(ハァト」            「・・・関根勤」


                     【コレクション】

料理で使うスパイス・アナログレコード       プロ野球チップスカード・石・ドラゴンボール
サングラス・スワロフスキーグラス         ゲームソフト・アンティーク人形
【女の子コメント】                    【女の子コメント】
「お香とアロマ!」                   「αリポ酸とかマニアックなサプリ」


どうでしょうか?
私には、CanCamを読んで流行だよって紹介しているアイテムを買い、CanCamモデルの真似っ子をしておけば、モテ子になれるよ?って言ってるようにしか思えないのですが(笑)
モテ子の鞄の中身にさりげなく違和感のある「DS」があるのも、えびちゃんがDSのゲームCMしているからなんでしょうね。

■ブログランキングの参加を始めました〜! 
  応援クリックをよろしくお願いします黒ハート









posted by cocoa at 13:21| Comment(0) | TrackBack(0) | ファッション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

