2007年12月26日

麒麟・田村「ホームレス中学生」ねつ造疑惑をきっぱり否定


お笑いコンビ・麒麟の田村裕(28)の著書「ホームレス中学生」がオリコン年間書籍ランキング2007の単行本とタレント本の2部門で1位となり25日、都内で行われた発表会見に田村が出席した。

同書は家族がバラバラになり公園で生活したことなど、貧乏だった少年時代をつづった自叙伝で、オリコン調べで142万部を記録。
印税はまだ手元に入っていないようで
「いろいろ恩返ししたいけど、税金もあるしどこまで使えるか。まずはみんなが正月に集まれるような家を作りたい」
と家族への思いを語った。
来年は映画化も予定されており
「一応、勝手なんですが父親は阿藤快さん、兄ちゃんは元ヤクルトの古田監督、姉ちゃんは松たか子さん、僕は小池徹平さんに演じて欲しい」
と希望を出していた。

また、最近本の中でのエピソードがウソだった、などと報じられているが「ジャルジャルの後藤(後輩芸人)が好き勝手言ってるだけ。間違いなく事実です」と断言していた。

詳しくはこちら↓
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071225-00000156-sph-ent&kz=ent

ホームレス中学生が、映画化やコミックス化などされ、人気を集めているのは誌っていましたが、捏造疑惑があることは全然知りませんでした。

調べてみるとどうも後輩の若手芸人であるジャルジャルの後藤さんが、田村が住んでいたとされる公園の近くに住んでいたらしく、
「当時自分は小学生で、毎日公園に遊びに行っていたけどそんな人はいなかった」
と、TVで話しているのが捏造疑惑の元になっているようです。

ジャルジャルの人も、ネタで言ってるとは思いますが、実際はどうなんでしょうね?(笑)

【麒麟・田村 夢の印税生活を語る】



■ブログランキングの参加を始めました〜! 
  応援クリックをよろしくお願いします黒ハート






posted by cocoa at 15:55| Comment(0) | TrackBack(2) | 最新ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

ジャルジャルの後藤
Excerpt: ジャルジャルの後藤芸人。麒麟・田村の「ホームレス中学生」の話は捏造だと発言.(続
Weblog: NEWS世界一!
Tracked: 2007-12-26 23:50

ジャルジャルの後藤
Excerpt: 麒麟・田村「ホームレス中学生」ねつ造疑惑をきっぱり否定また、最近本の中でのエピソードがウソだった、などと報じられているが「ジャルジャルの後藤(後輩芸人)が好き勝手言ってるだけ。間違いなく事実です」と断..
Weblog: 極秘ニュース
Tracked: 2007-12-27 05:54
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。